
--年--月--日

Oh,味噌か!(大晦日)

2010年12月31日
ランキング入って5分経たないうちに
ReriesさんとSuzullyさんに抜かれました、KSHRこと笠原です...

↑2人のせいでテンション低いですw
こんなので年越したら来年は大殺界を招くんじゃないかと心配なくらい低いですw
そうなったら絶対に2人に移します!これ決定事項w←逆恨み



愚痴ってばかりでは進まないのでw
そろそろまともに更新しようと思います!

まずbanviさん、4つめのランクおめですヽ(*´∀`)ノ
たしかニ則歩行っていう曲名でしたっけ?
ボカロだったのは鮮明です!w
banviさんらしいな~って思ったのを覚えてるのでw←



昨日、外人の「hi」チャット記録更新w
なんと3回も来ましたw
私ってそこまで有名なやつでしたっけ?ヽ(´Д`;)ノ
これについては人違いだと思い込んで自己解決させました!
そうとしか考えられないw




私の瞬間スプラインの譜面ですが★31個になりましたヽ(*´∀`)ノ
これはさすがに順調だと思います!
次にupする譜面もう作り始めてるので早くランクさせて
そっちの方もupしたいっす...orz


もしくは課金すればupできる!!...けどカードなーいorz
おとなしくランクを待つか、誰かに課金頼むかしようかなw
どんだけosu!にハマってるんだ!ってねw

あ、テストプレイしてくださる方
もしいたらこの記事にコメント、もしくは直接チャットくださいヽ(*´∀`)ノ
今回初めて自分のInsane入れるつもりなので
あまり期待はしないでくださいと初めに言っておきますw



明日と今日でずっとMODかなー...
もしくは譜面の修正するか音付けやっておくか。
たぶん修正ですねw でもぺんたぶの練習もしたいしorz


その時やりたいことをやることにしますw


ペンタブつけながらPCやってたら
バグってクリック連打になるのはなんでだろう...(;゚Д゚)ハッ
……私呪われてるのかッ!



アホなこと言ってる自分が情けなくなってきたので終了しますw


アロマの香りは死の香り

2010年12月27日
喪中の人に年賀状送ってしまいました、KSHRこと笠原です。

言い訳すると、喪中のお知らせの手紙が今届いたんですもん!
そんなの遅すぎて対応できなかろうもん!  以上。


今日はやたらスペクトしてもらいました!
えっと、計6~7人かな...
一日での最高スぺクト数を軽く更新したw
(ちなみにですが前は4人っす)

なんか見てる人とチャットしてたら
ペンがかなり震えてるらしいですね、私のプレイ...
それが楽しいのかな、多分w
一応言っておくと、おそらくラグのせいだと思います。
そして私がこのランクなのも全てはラグの...はい、言い訳2ですw



話変わってMODの話~

MODってやってみて分かってきたけど結構大変だったヽ(´Д`;)ノ
例えば、この配置に対してマッパーはどう考えてるのかとか
このコンボの区切り方はどういう基準かとか
相手の考えてることを譜面を通して理解しないといけないわけですからorz


でも少しずつ楽しくなってくるね!
今はドンドンMODしたい気分だわw
ていうことでModreqsの譜面を知ってる曲からやっていこう!
知らない曲もたまにやろう!




最近の話~

最近、突然チャットくれる人増えました。非常に嬉しいです。
最近、mutualのフレンドが増えました。非常に嬉しいです。
最近、外人の「hi」チャットが増えました。非常にだるい嬉しいです。



うーん、なんていうか自分がフレンドした人見てたら
いつフレンドしたのかわからない人がいるねw

↓私のフレンド基準↓
・絡んだことがある
・有名なプレイヤー
・アバ可愛いッ!!

こんな感じかな(´・ω・`)


昼夜逆転してたから眠い...
今日は5譜面MODしたから満足w
そーださんの譜面もkudosu集まったら★投げにいこ


ネタなくなったので終了!!

謝罪~I'm soory, ヒゲそーりー~ & 晒し(もとい紹介)

2010年12月23日
はい!やって参りました、かさはらの無駄更新!w
けど今回は無駄じゃないよw
ちゃんと謝罪っていう大事なことがあるからヽ(´Д`;)ノ


loli_milkさん。
この度は私の勘違いによって多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを
ブログという大変失礼な形ですが、謝罪申し上げます。
尚、タイトルにつきましては気分を害されたかもしれませんが
謝罪の意は失礼をした時から全く薄れていないということを
ご理解いただけると僥倖の限りです。
                         KSHR -かさはら-


謝罪しゅーりょーヽ(*´∀`)ノ



そして晒し(もとい紹介)します!
最近、よく私のプレイをいやらしい目で覗きにくる方々です!

MileiyHrmirltさんと Reriesさんです!!

Mileさんはいつの間にかmutualなってましたw
Reriesさんは譜面に☆くれた辺りかな?

私のへたくそなプレイでよければ、ぜひ今後も見に来てください(*´∀`*)
いつでも大歓迎ですので('∀`)



この1ヶ月でmutualが10人くらい増えたように思います。
quintitemさん、subjeさんetc... 数えたらキリがないですw
(とかいいながら数えたら32人でしたw まだまだ少ない...orz)

その中でもこの人すごいって思ったのがKanaRinさん!
太鼓とCTBのランキング上位者なのにosu!もできるって...www
どんだけすごいんですかヽ(´Д`;)ノ
ホント最初聞いたときはびっくりしましたよw
standard playerを目指してるそうです!
つまりオールラウンダーってことかな?(;^ω^)



最後にどうでもいい愚痴をw
今朝、携帯のメールみたら「明日8時から餅つきです。よろしく」って
昨日メールがきてたみたいなんですよね~...ヽ(*´∀`)ノ
前日に言うなッ!!ww

もちろん断りました。

以上です、かさはらの無駄更新でしたノシ

MeLLoNさん、おめでとう!!!

2010年12月18日
No5星空へ架かる橋
Mapper:MeLLoNさん
~紹介文~
fengの18禁PCゲーム「星空へ架かる橋」のOPです!
かなり発売延期したことで有名ですね。
しかも青空とあかね色は容量2Gなかったのに
今回4Gってどういうこと? かなり腹立ちましたwww
なんか新しいことしたとか言って((ry

MeLLoNさん、7つ目のランクおめでとうございます!!
この譜面かなり楽しみだったので私も嬉しいです!ヽ(*´∀`)ノ
プレイの方はこれからします!w

<追記>
追記はこの記事を書いた後プレイした結果です。
Easy
星空へ架かる橋
※これはすぐに抜かれましたw

Normal
星空へ架かる橋Normal
私が最後に見たときは抜かれていませんでした
100×2、50×1なのですぐ抜かれますw

HardとInsaneはマウスがノートPCから落ちるため
FCすらできませんでしたw
できれば今日ペンタブを買いに行く予定です(`・ω・´)

------------------------------------------------------------

えーっと、前の記事との間隔を気にせず
また更新しちゃいました...
ごめんなさい_(._.)_
けど嬉しかったんですよ、星空へ架かる橋w

私のブログ見てる人は数えるほどしか
いないとは思うし、いつ更新しても大丈夫な気もするんですけどねーww

あ、みるくさんはちょくちょく覗いてくれてるみたいですね。
覗くなんてヤラシイありがとうございます!!
急に他の人は見てくれてるのか心配になってきたwww



それからブログ関連の話です。
一つの記事を常に一番上にするやつ、
あれってどうやってるんですか?ヽ(´Д`;)ノ
分かる方、是非教えてください!お願いします!!



そして余談ですが、
モバゲーでMeLLoNさん、Ana-chanさん、tobakuさん見つけました。
どーでもよかったです、ごめんなさいww


~訂正~
前記事でOJTは4日後って書いてありましたが
OJT今日でしたwwww
勘違いです、ごめんなさい_(._.)_




みんなosu!倦怠期?ヽ(´Д`;)ノ

2010年12月17日
Love&RollのHardを初見SSできて
テンションがやたら高いKSHRこと、かさはらです!
名前さらすことに躊躇がなくなりましたが流してください!

それにしてもHardの初見SSは初めてなので
勢いで動画とりましたねww
本当はブログに貼り付けたいけど
誰もわたしの下手なプレイを見たがるはずがないッ!w
要望があったら考えますw



なんていうか、知ってる人がだんだん
osu!から離れていってるような気がする...orz
みんなー!!カムバーック、ヒアー!!
いつか戻ってきてくれることを信じてます(`・ω・´)


昨日あたりからランキング50位ずつ上げてます。
今日で2日目なので100位上げたわけですが...
地味にしんどいっすwww

頑張るけど...orz



そしてOJT4日前になりました!!
今回も楽しみですヽ(*´∀`)ノ
前回は課題曲のDL忘れてて全部見れなかったんですが←
今回はDL済みなので完璧です!
どんとこい、OJT!!

とか言ってる私は出場しませんw
下手なのに出たら恥さらすだけww


話変わって「いちご100%」の話。
前記事で読み始めましたって言ってたけど読み終わりました。
ええええええええええええええええええええ?!www
作者は一体何を考えてるの? おかしいでしょ、明らかにwwww
「いちご100%」を読みたい人はコメント頂ければ送りますww
多分読み終わった人のほとんどが私と同じことを言うと思う!



なんか最後osu!と関係ありませんでしたが流してくださいw
では、別ゲーやってきます。
どんなゲームとまでは言いませんが...w

祝!脱3000位!! & 一大決心!!

2010年12月14日
タイトル通り脱3000しましたヽ(*´∀`)ノ
今月中にできたらいいなとしか考えていなかったので
結構嬉しかったりします!
低レベルですね、ごめんなさいw



脱2000は来月中が目標になるかなー
もしくは再来月中かなー
だんだん競争率高くなるから時間かかると思うけど
できるところまで頑張ります!
応援よろしくお願いしますね('∀`)



そこでなんですけど
やっぱり客観的に見ても主観的に見ても
私は下手くそなんですよ...orz

何がいけないのか自分のプレイ見て考えてたら
1つのことに気付きました・・!

カーソルがズレまくっとるッ!!

原因はおそらく2つ
・マウスが小さい(ミニマウス使ってますw)
・ノートPCの上にマウス置いてプレイしてる(マウスパッド損失のため)

連打が安定しないのはaxに変えてから
マシになったからいいとして、これだけは解決しないと...orz


ここで相談です!
マウスとペンタブ、どっちの方が
osu!やりやすいんでしょうか?ヽ(´Д`;)ノ
コメントいただけると嬉しいです_(._.)_



そしてタイトルのもう1つ「一大決心」について。
学校を退学、もしくは転校します(`・ω・´)
これはまだ7割くらいの確率ですがw


理由は大きいものから箇条書きにすると
・不登校してた後から行きにくい
・もうちょっとじっくり英語を勉強したい
・選択の幅を広げたい...ですかね。


1つ目は、まあそのままの意味で

2つ目はどういうことかというとですね、
心理学やりたいと思ってるんですけど(主に教育心理学)
論文とかが英語らしいんです...orz
なので高校で英語を目一杯頑張って
大学では心理学一本にしようかとf^^*)

まあ口だけになるかもしれないので
期待はしないでください...とは言っても
期待する理由はないと思いますがww


ここまで話しておいて、ですが
結局ほとんど現実逃避です、ぶっちゃけww
でもやるからには頑張ります(`・ω・´)キリッ



現在AM4:21…遅いですが
そろそろ寝ることにしますww  では...(o・・o)/

osuやりすぎて右肩痛いorz

2010年12月12日
osu!プレイするときマウスを少し抑えつけてやるんですけど

その状態を続けてたせいで右肩痛めたみたいですw

湿布貼ったけど臭い大嫌いなので剥がしました。

親に怒られました、「もったいない」とww






さて、前の記事にあったように

私の好きなしりる譜面BEST5やっちゃいますヽ(*´∀`)ノ

一位から順番に並べて書きますね('∀`)




1位:Sweet Duet

2位:壊れかけのオルゴール

3位:恋愛サーキュレーション (Irony -MIX-)

4位:Autumn Stream -恋し秋-

5位:リフレクティア


こんな感じですかね(*´∀`*)




最初に言っておくとですね、

私がosu!始めたのが大体4~5ヶ月前なんです。

なのでその辺りからの譜面しかまだできてないんですね...orz

近々、kiou譜面共々全てDLします!

いっそしりる譜面オタクになる勢いでw





ここからは最近の話なんですが

段々と話しかけてくれる人が多くなったように思いますヽ(*´∀`)ノ

前は少し日本語話せるだけの外人が「hi」って

話しかけてくるだけだったので嬉しいです゚(゚´Д`゚)゚

(その外人の中に腹立つこと言ってきたやつがいたので

先月ランキング抜いてやりましたww)






瞬間スプラインの譜面ですが

オリオンさんがMODしてくれて★が付きましたヽ(*´∀`)ノ

もうすぐRankedになると思うとワクワクしますね!

それと同じくらい糞譜面とか言われないかビクビクしてます...

小心者でごめんなさい゚(゚´Д`゚)゚

(あれ? 前にもこんなこと言った気が...ww)







よーし、気合入れて今月中に脱3000頑張るぞー!

その前に「いちご100%」読みますけどねw

勧められて読み始めたんですけどハマりました!

ダメだ、私もう終わったww




では...(o・・o)/

今、異常にテンション高いですw

2010年12月07日
今回は譜面紹介なしですヽ(*´∀`)ノ

そして、はい、テンション高いですw

理由はスピンがうまくなったことです!!

今まで350安定くらいだったのに

急に430安定になったんですねww

いや、ほんとテンション上がったwww

上がりすぎてプレイ保存しましたよww




ただ、譜面によるかもしれないですヽ(´Д`;)ノ

例えば...

今回これが発覚したのが

SIDのRain (TV size)なんですが

若干ラグり気味だった気がするんですね。

だからそのラグの影響で速くなってたのかもとか

思ったりもするんです(;^ω^)


結局、スピンのあとにすぐサークルあったりしたら

いくら速くても普段速くても

430とかもっていけないですね...orz




あー、なんかテンション下がってきたww






そーいえば、しりるさんに

この間Rankedになった「恋愛サーキュレーション」を

このブログで晒します(もとい、紹介します)って

言ってたの忘れてましたねww

次の記事ですると思いますヽ(*´∀`)ノ



ついでに私の中のしりる譜面ベスト5とかも

やっちゃいましょーか!!(*´∀`*)

私の好き嫌いなんて興味ない方も

かなり多いでしょうが...ww



では、今から寝ますw

おやすみなさい ノシ

記事の書き方少し変えます

2010年12月04日
これからは記事書く前に
3~4つ譜面の紹介しようと思いますヽ(*´∀`)ノ
個人的に楽しかったものや印象深いものを
順番に紹介していきますね('∀`)

今回は第一回目なので
メジャーな譜面にしておこうと思います


----------------------------------------------

No.1 INITIATIVE (川田まみ)
Mapper:MeLLoNさん
~紹介文~
みなさんご存知、MeLLoNさんの譜面!
曲はspriteの処女作PCゲーム「恋と選挙とチョコレート」のOPです!

この曲は個人的に好きなだけではなく印象深いんですね。
キーボードのaとxで叩くのですが、
zxから変えたキッカケになったのがこの譜面なんですヽ(*´∀`)ノ
zxよりもaxは個人的に連打が安定します!
ありがとう!INITIATIVE!
ありがとう!MeLLoNさん!

----------------------------------------------

No.2 Iris (ave;new feat. Sakura Saori)
Mapper:Aenna(元Cyborg)さん
~紹介文~
曲については情報ありませんlol
ごめんなさい...orz
BGはおそらくですが、「いとうのいぢ」の絵だと思います!
雰囲気がPCゲーム「Flyable Heart」のキャラと似てるからです!(`・ω・´)

譜面はとにかく楽しい!そして楽しい!更に楽しい!
ホント楽しいの一言につきますね!
この間もチャットでかなたんと楽しいね~って話してました!w
キーボードが連打不向きなためFCできませんが
(見苦しい言い訳ごめんなさい)
それでもやっぱり楽しい!ヽ(*´∀`)ノ
Aennaさん神です!!

----------------------------------------------

No.3 Sweet Duet (門脇舞以、仲井絵里香)
Mapper:S_i_R_i_R_uさん
~紹介文~
この曲はアニメ「ストライクウィッチーズ」の曲ですね。
(OPだったかキャラソンだったかは忘れましたw)

Mapperは神譜面師と名高いシリルさんです!
この譜面は解像度と感度変えたときの練習譜面に
させてもらっていますヽ(*´∀`)ノ
打ちやすいのなんので楽しさもありますし('∀`)
↑と同じ理由でFC出来てませんが
(何度も見苦しい言い訳いすいません...orz)
PC環境整ったら一番先にSSとってやります!
待ってろ!Sweet Duet!!w

----------------------------------------------

No.4 Gleaming Sky (eufonius)
Mapper:kioukiouさん
~紹介文~
メグメル、リフレクティア、比翼の羽などの
曲を歌っている歌手eufoniusです!
個人的には↑の三曲よりもこの曲のほうが好きです!

kiouさんの譜面は打ちやすいしスコアおいしいし
ホントすごいですね!
osuのデータ壊れて(詳しくは以前の記事参照)
songフォルダ空っぽになったため
kiou譜面まだほとんど入れていませんが
どの譜面も絶対に今月中に入れる!(`・ω・´)

----------------------------------------------

初回は4曲紹介しました!
長くなってすいません_(._.)_
紹介してからでアレなんですが
私なんかが紹介しちゃっていいんでしょうか...

自己満ブログなので
批判されても続けると思いますがww



ここまで読んでいただいた方
ありがとうございます!ヽ(*´∀`)ノ
更新は不定期ですが今後も読んで頂けると
嬉しいです!泣いて喜びます!
私の泣き顔はキモいです!!ww

私は恵まれています、確実に!

2010年12月02日
タイトル通り私は恵まれてます!
何が恵まれているのか?

osuでいい人たちにめぐり逢ってるからです!
決して「俺、天才」みたいな自惚れ的な理由で
恵まれてると書いたわけじゃないですww


昨日の話ヽ(*´∀`)ノ
瞬間スプラインのタイトル変えようとしたら
エラーがでてて放置してましたところ
ykcarrotさん(ランキング9位のお方)がアップの仕方を
わざわざ書いてくださってましたヽ(*´∀`)ノ




早速試したのですが再度エラー...orz




一応、ykcarrotさんに
「定期的に試してみます」と言おうとしてたんですが
なんと、1から教えてくださいました゚(゚´Д`゚)゚
ykcarrotさん いい人! 涙出ました(私は涙腺相当ゆるいですw)




ykcarrotさんだけでなく、「譜面つくろう!」と話しかけてくれる人がいたり
こうした方がいいんじゃないかとチャットくれたり...感無量です!
もう死んでいいです、ごめんなさい嘘です、死にたくありませんw



とりあえず瞬間スプラインの譜面は★15になりました。
初めてにしては順調だと思います。いえ、思いたいですw
 | HOME | 

